第40回NBSヘアフェスティバル テーマ「破壊から創造へ」、2006年11月3日、ナディアパーク・デザインホール

ヘアフェスティバルの模様

本校に在学の昼間生・夜間生総勢 82 名が 28 チームに分かれて挑戦。当日会場には 300 人を越える観客が訪れ、生徒は日ごろの腕前を思う存分に披露しました。今年は衣装だけでなく、髪飾りも手作りで、さらにモデルが着るファッション・髪型・ネイル・メイクなどは独特の感性に基づく作品で、モデルの豪華な変身ぶりに大きな拍手とため息が漏れていました。

勝敗の行方

準備期間2ヶ月を経て、各々が創造した作品が審査されました。なお、今回は観客の皆さんにも審査していただきました。各チーム、努力と苦労の中、完成度の高い素晴らしい作品が並び、技術点と芸術点の合計で採点も非常に難しいものとなりました。

全 28 チームが予選を戦い、決勝に勝ち進んだ 8 チームを全員投票によって審査した結果、ドレスと帯の融合を見事に完成させた、「 Reiko & Ayu 」(中川愛美・平山れい子)が最優秀グランプリを獲得しました!ヘア・フェスティバル第 40 回の歴史の中で、夜間高等課程の生徒が最優秀グランプリを獲得したのは初めてのことで、歴史に名を刻みました。

PAGE TOP
資料請求(送料無料) 願書PDFダウンロード オープンスクール(体験入学)申込み