AO入試(アドミッション・オフィス入試)とは

AO入試は、出願者自身の人物像を学校の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と比較して合否を決める入試のことです。 従来の学力試験は得点で合否を決めていましたが、AO入試は、志望動機や面接によって、出願者のやる気や個性を尊重し学生の学びたいという気持ちを活かす試験なのです。

綜美のAO自己推薦入試

綜美は美容師になりたい方のやる気を重視していますので、AO入試をいち早く導入しております。 具体的には「AOエントリーシート」(資料請求 or ホームページからダウンロード)に自分の特長や自己アピールを記入してご提出いただきます。学校見学か体験入学に来て頂いていれば書類選考にて合否を判定します。

AO自己推薦入試にはさらにこんな特典が!

AO自己推薦入試で受験いただいた方には、下記の特典が付いてきます。

  • 色彩検定の受験講習料、検定料を学校が負担
  • ネイリスト技能検定の受験講習料、検定料を学校が負担

AO入試から高校推薦入試に変更できます

高校3年生の方で、毎年6月から始まるAOエントリーシートを送付していただいた後、高等学校から推薦書がもらえた場合は、AO自己推薦入試から高校推薦入試へ変更する事が出来ます。
検定料は2回払う必要がなく、非常に便利な制度です。

PAGE TOP
資料請求(送料無料) 願書PDFダウンロード オープンスクール(体験入学)申込み